平成29年度支部総会

7月9日(日) 午前11時より名古屋マリオットアソシアホテル アイリスの間に於いて
平成29年度佐保会愛知支部総会、講演会、懇親会が行われました。

女高師卒から新入会員1名を含む77名が集いました。

Ⅰ 総会

以下の議事が全て承認されました。

   平成28年度 庶務報告

   平成28年度 秋の特別行事報告

   平成28年度 会計報告

   平成28年度 会計監査報告

   平成29年度 予算案

   平成29年度 役員案

Ⅱ 講演会

「奈良女子大学の歴史と現状」

国立大学法人 奈良女子大学 学長       今岡 春樹 先生

創立から現在までの母校の奇跡と軌跡、現代の大学が抱える問題について具体例を交えながら質疑応答含めて1時間が短く感じられるほど興味深い講演でした。

先生の親しみやすいお人柄に懇親会終了後も先生を囲んでの談話が続きました。

講演内容につきましては、来年2月発送の支部だよりに先生からのご寄稿が掲載されます。

Ⅲ 懇親会

昭和32年卒 松下 哲子様のご発声によるスパークリングワインでの乾杯のあと、お料理をいただきながら各テーブルで会話の花が咲きました。

秋の特別行事の紹介、当番の挨拶のあと奈良女子高等師範学校校歌を斉唱し、お開きとなりました。

今年は、若い会員やお着物の方も多く華やかな会となりました。

来年度は関西地方の卒業生によるインド舞踊の披露を予定しております。

新しい出会い、発見もありますのでぜひ来年もご出席をお待ちしております。

今年度は、昭和52年、62年、平成9年、平成19年卒の会員にお世話いただきました。

来年度の当番は昭和53年、63年、平成10年、平成20年卒業の会員です。