平成27年度支部総会

7月4日、名古屋マリオットアソシアホテルにて平成27年度佐保会愛知支部総会・懇親会を開催しました。

今年は昭和24年女髙師卒から、この春卒業して社会人になったばかりの新入会員まで69名の出席者が集まりました。

総会の議事を滞りなく終え、その後の懇親会では、様々な世代の方が入り交じるよう9つのテーブルに分かれ、料理を楽しみました。

どのテーブルでも、すぐに話の輪が広がり、話題も奈良や学生時代の思い出にとどまらず、仕事、趣味、社会問題など多岐に及びました。

当番学年の挨拶と「奈良女子高等師範学校校歌」斉唱で、ひとまずお開きとし、その後一時間ほど、会場で自由に歓談をする時間を取りました。

懐かしい同級生や学科の先輩、後輩で集まったり、今日初めて会った方との会話が思いがけず弾むなど、笑顔があふれていました。

総会に行ったことがない、一緒に行く友人が いないなど、様々な理由で参加をためらっているという声を耳にしますが、参加者から「お元気な先輩の姿に勇気をいただいた」「若い世代の話が聞けて刺激になった」「新しい出会いもあった」との嬉しい感想を毎年いただいています。

今年は出席できなかった会員の方々も、ぜひ来年は足をお運び下さい。

歓談

来年の当番学年は、昭和51年卒、昭和61年卒、平成8年卒、平成18年卒の皆様です。
よろしくお願い申し上げます。

27総会2
27総会3