2023年度第3回当番会

2月17日(土) 当番会がありました。佐保会報、ならじょTODAY、支部だよりなどの発送です。今年度の締めくくりとも言うべき内容です。

当日、搬入係以外は市政資料館の会議室で準備をしました。さて佐保会報などが届くと、係の役員から手順と注意事項の説明がありました。封筒、佐保会報などを50部ずつ分けること、宛名シールは貼り付けたあともう一度指で押さえて封筒に定着させること。郵便物を数え易くするためと宛名シールの剥がれを防ぐためです。

封筒に宛名シールを貼る係、発送物のセットをする係、それぞれ手を動かしながらも、総会以来となるお仲間とお話しながら、作業は進んでいきました。時には軽く笑い声も聞こえ、和気藹々とした雰囲気でした。お当番さん8名、総勢23名で作業を終え、封筒数(1025通)の確定も済み、『係の仕事が終わりました。』の声にそこここから拍手がおきました。支部長から「お当番さんがこんなに大勢おいでになったことは経験がありません。」とお話しがありました。

支部総会の準備、運営、佐保会報の発送とお忙しい中ありがとうございました。これを機会にまた支部の行事にご参加いただけると嬉しく思います。昭和58年、平成5年、平成15年、平成25年卒の皆さん、本当にありがとうございます。